日記

今日は午後から学校に行った。まだ昨日の疲れが取れていなくて朝はとてもだるかった。学校に行く前「1時くらい」に昨日アマゾンで頼んだ本が届いた「5冊」。

今オーディオブックで聞いている本を読み終わったら、読もうと思っている。

今日Daigoさんの、マウンティングしてくる人についての動画を見た。マウンティングしてくる人というのは、自分の優れているところを見せてきたり、相手の劣っているところを馬鹿にしてくる「煽る?みたいな感じ」人のことで、相手にしてもいいことはないのであまりかかわらないほうがいいらしい。

この話を聞いて、僕もそういう人とはかかわらないようにしようと思った。

この話を聞いてやろうと思ったこと「ToDo] ↓ 

  • コア「メインとしていること」か、ノンコアかを考える「自分の得意分野か違うか」
  • 短期的なものか、長期的なものか考える。
  • 損か得か「こうしている時間に何ができるかなど」。
  • なぜマウンティングしてくるのか考える。
  • 自分の価値観に沿った活動に変換する。

                終わりに

最後まで読んでいただきありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

今オーディオブックで聞いているほんを聞き終わったら

本の感想「紹介」もしたいと思っているので良ければ見てほしいです!